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オンラインショップ ( ネットショップ ) で夢のお店実現

インターネットが普及したことにより、消費者は「欲しい情報」を手に入れることが、
とてもスムーズに出来るようになりました。手に入れることができるのは、情報だけには留まらず、パソコンや携帯電話を利用することで、時間や場所、人の目さえも気にせずに、
手軽に欲しい商品の購入や、様々なサービスを受けることも可能となりました。

オンラインショップは、「仮想店舗」とも呼ばれ、消費者はパソコンや携帯電話等の画面を通して、商品やサービスを吟味して購入します。
数あるサイトの中から、容易に価格やスペックを比較することができるので、選択の幅も広がり、消費者にとって「買い易い」環境が広がっているとも言えるでしょう。

また、時間が無くても、お店まで足を運ぶ必要もなく、オンラインショップなら24時間365日、サイトの閲覧が可能で、その場で注文することもできます。
(メールの返信や商品発送は翌営業日になる等、お店の決まりに基づきますが、受注は24時間可能です。)

消費者にとって、手軽に楽しめるオンラインショップですが、
商品やサービスを提供する側である経営者様にとっても、メリットが有ります。
例えば、実店舗に比べて、無店舗(インターネット上の仮想店舗)の為、初期投資を低く抑えることができます。
また、持ち家や持ち店舗ではない限り、実店舗では「毎月の家賃」が発生しますが、オンラインショップにとっての家賃とは、レンタルサーバーの使用料など、サイト運営にかかるコストに値しますので、実店舗にかかる家賃よりは、金額を押さえることが可能です。

24時間営業で実店舗を開ける為には、相応の経費や人件費も掛りますが、
オンラインショップでは、経営者様の代わりに24時間365日「サイト」というお店を開けて、お客様をお待ちすることができ、「販売の機会」を有効活用することも可能です。

実店舗を経営しながら、オンラインショップも併設して運営されている方も多く居られます。実店舗が閉まった後でも24時間、サイトというお店を開けておくことで、営業時間内にお越しになれないお客様に対しての「販売の機会」が失われません。

インターネットを利用して、宣伝効果の期待もできますし、実店舗が有る地域のみならず、日本中、さらには世界中からアクセスして頂くこともできます。
新商品の入荷や、新サービスの開始など、経営者様は手早く情報発信をすることができ、合わせて消費者は、いち早く情報を手に入れることが可能です。

いくつかメリットの例をご紹介させて頂きましたが、当然メリットにはデメリットが付き物であり、どんな物にも利点と欠点は背中合わせに存在すると思われます。
例えば、オンラインショップでは、消費者が商品を選ぶ際、実際に手に取って見ることが出来ないため、消費者は掲載写真や商品説明を信用して、購入に踏み切ります。
その為、消費者に対して「誤解」や「思い違い」を生まないように、
実店舗以上に、商品の正しい説明を具体的に記載することが必要となります。

また、実店舗とは違い、売る人の顔が見えないため、消費者に少しでも不安感を持たれないように、迅速かつ細やかな、誠意を持った対応が求められます。
消費者とのコミュニケーション方法は、インターネット上での「文字」でのやり取りになりますので、意味の取り違えなどが発生しないように、丁寧かつ慎重なお取引が必要となります。

「メリット」部分を最大限に活かし、「デメリット」をカバーすることが、
オンラインショップで、お店開業の夢を実現し、成功へと導く鍵になると考えます。

当社では、これからオンラインショップの開業をお考えの方にピッタリの、
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