Outlook(new) / Outlook for Windows(無料)メール設定

Outlook(new)
Outlook for Windows(無料)
をお使いの方
非推奨
弊社メールサーバーでは推奨しておりません。
推奨しない理由は下記をご確認ください。

Outlook(new) / Outlook for Windows(無料) について

Outlook(new) / Outlook for Windows(無料) のメールアプリ(メールソフト)は、サーバーにメールを保管するタイプなので、弊社サーバーでは推奨しておりません。

Outlook(new)の方は「すべてのアプリ」を検索すると、(new) のついていない「Outlook」がありますので、そちらをご利用ください。

重要事項(推奨しない理由)

【1】受信時にメールサーバーからメールを削除することができません。
受信したメールは、メールサーバーに保管されたままです。
下記【2】および【3】をご確認ください。
【2】メールサーバの容量を超過した場合、メールは受信できなくなります。
送信元へエラー(メールが送れていません等)のメッセージが届きますが、ご自身ではメールが受信できていない事に気付きません。
【3】メールサーバの容量を空ける為の作業が必要になります。
サーバーの容量を空けるために、アプリ上で受信されたメールを削除して、同期し、サーバーのメールを削除する必要があります。
※メールソフトで情報を残しておくことができないので、大切なメールはご自身でバックアップの方法をご検討ください。
上記の理由から、メールを保存することが難しいのでビジネスメールには適していません。
受信トレイやフォルダ等にメールを残すと、サーバーの容量は空けておくことはできません。
また、OneDrive等のストレージサービスをご利用される方は、容量制限にご注意ください。容量を超えますと、受信がエラーになります。
パソコンに詳しく無い方は、ご利用をお控えください。

以上のことから、メールの送受信はメインのメールソフトを別途ご用意いただき、Outlook(new) / Outlook for Windows(無料)のメールアプリは補助的にご利用されることをお勧めいたします。

それでも解決出来ない場合は…

①OS(Windows等)のバージョン
②メールソフトの種類とバージョン

をお調べの上、お電話にてお問合せ下さい。