お使いのメールソフト(アプリ)は何ですか? その他の設定
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メール設定 トラブルシューティング
メールソフトの設定方法が分からない 受信ができない
送信・受信ができない 送信ができない
POPとIMAPの違い    
メールソフトの設定方法が分からない
当ページの書くメールソフト別サポートページをご確認ください。
同じメールソフトでもそれぞれにバージョンという物があり、それによって設定箇所が異なるため、
ご自身がお使いのメールソフトとそのバージョンからまずはご確認ください。

ソフト名はスタートメニュー、又はデスクトップアイコンより確認する事が可能です。


メールソフトのバージョンを確認するには・・・
ソフトを立ち上げ、「ヘルプ」メニューの中に製品についてもしくはバージョン情報があります。
送信・受信ができない
メール設定を再度見なおしてください。
確認する箇所は以下の黄色いマーカー部分全てです。「受信メール(POP3)」の内容、「ユーザー名」「パスワード」です。

詳しい設定方法に関してはそれぞれのメールソフト(及びバージョン)毎のサポートページがございます。
ページ上部の4つのボタンからか左メニューよりお探しの上お進みください。

※パスワードを同日中に複数回間違えると送信できなくなります。
 その際は、弊社までお電話いただきますと、ロックを解除致します。
受信ができない
メール設定を再度見なおしてください。
確認する箇所は「受信メール(POP3)」の内容、「ユーザー名」「パスワード」です。

上記内容が設定完了通知書と同じであるにも関わらず受信ができない場合は、受信サーバーにメールのコピーが蓄積され、満タンになってしまい受信ができなくなっている可能性があります。

「配信」「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っている場合はその可能性が高く、
チェックを外し、送受信を行う事で解決に至るケースが多いです。

それでも解決に至らない場合は直接当社までお問合せ下さい。

送信ができない
メール設定を再度見なおしてください。
確認する箇所は「送信メール(SMTP)」の内容、「ユーザー名」「パスワード」です。

サーバーのポート番号・・・「送信メール(SMTP)」の値が587になっているかを確認してください。
それでも解決に至らない場合は直接当社までお問合せ下さい。