メールの設定や変更でお困りのユーザー様の為に

メールの設定・変更でのお問合せが大変多い為、こちらのサイトをご用意いたしました。
よくお問合せのあるメールソフトのバージョンをご用意しております。 お使いのメールソフトに近い環境に合わせてご活用ください。

お使いのメールソフト(アプリ)をお選びください

携帯電話にもメールアカウントを設定される方へPCとスマホの両方に設定される方

メール設定 トラブルシューティング

受信ができない

メール設定を再度見なおしてください。

「受信メール(POP3)」の内容
確認する箇所は以下の黄色いマーカー部分全てです。
詳しい設定方法に関してはそれぞれのメールソフト(及びバージョン)毎のサポートページがございます。
【よくある設定ミス】
サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックがついている場合、
「サーバーから削除する(●日後)」を設定しておかないと、サーバーがメールでいっぱいになって受信できなくなります。
※パスワードを同日中に複数回間違えるとロックがかかり、送受信が失敗に終わります。
その際は、弊社までお電話いただきますと、ロックを解除致します。

送信ができない

メール設定を再度見なおしてください。

「送信メール(SMTP)」の内容
確認する箇所は以下の黄色いマーカー部分全てです。
詳しい設定方法に関してはそれぞれのメールソフト(及びバージョン)毎のサポートページがございます。
【よくある設定ミス】
SMTPのポート番号の値が587になっているかを確認してください。
メールソフトやご契約しているプロバイダによっては「25」の場合もございます。
※パスワードを同日中に複数回間違えるとロックがかかり、送受信が失敗に終わります。
その際は、弊社までお電話いただきますと、ロックを解除致します。

それでも解決出来ない場合は…

①OS(Windows等)のバージョン
②メールソフトの種類とバージョン

をお調べの上、お電話にてお問合せ下さい。