パソコン版ブラウザGmail メール設定

Gmail
パソコン ブラウザ版
をお使いの方はこちら
googleアカウントが必要

PCブラウザ版Gmailに追加メール設定<設定変更>

下記の説明は、WindowsPCブラウザ版Gmailへの追加メールの設定変更の手順です。
バージョン違いのメールソフトご利用の方は、画面イメージが少し異なります。

【重要】Google(Gmail)アカウントをお持ちの方向けの設定です。
Google(Gmail)へログインしてる状態からの説明です。
Googleアカウント(無料)をお持ちで無い方は設定できません。

メールの設定に必要な書類「設定完了通知書」をお手元にご用意下さい。

STEP
01
ブラウザを起動し、Gmailへアクセスします
googleトップページへアクセスします。
右上のGmailへアクセスします。(https://mail.google.com/)
STEP
02
Gmailの設定を行います
  • Gmailのページ(https://mail.google.com/) 右上の歯車(設定)をクリックします。
    ※gmailアカウントにログインがされていない方はログインしてください。
  • 「すべての設定を表示」をクリックします。
  • 「アカウントとインポート」をクリックします。
  • 該当のアカウントのメールアドレスの横の「情報を編集」をクリックします。
STEP
03
メールアカウントの情報の編集を開始します
送信の詳細情報を登録します。
名前 送信先へも見える部分になるので、差出人が判別しやすい名称にしておく事をお薦めします。
SMTP(送信)サーバー 設定完了通知書の
■電子メールの送受信に必要な情報
SMTPサーバーの内容「www.●●●●.jp」など
ポート番号 25
ユーザー名 設定完了通知書の
■メールアカウント設定
アカウント名「●●●●●●」
パスワード 設定完了通知書の
■メールアカウント設定
パスワード「●●●●●●●●」
※半角英数字・大文字(A)小文字(a)を区別します
接続の種類 「保護されていない接続」を選択
STEP
04
受信(POP3)の設定します
受信の詳細情報を登録します。
ユーザー名 設定完了通知書の
■メールアカウント設定
アカウント名「●●●●●●」
パスワード 設定完了通知書の
■メールアカウント設定
パスワード「●●●●●●●●」
※半角英数字・大文字(A)小文字(a)を区別します
POP(受信)サーバー 設定完了通知書の
■電子メールの送受信に必要な情報
POP3サーバーの内容「www.●●●●.jp」など
ポート番号 110
メッセージのコピーをサーバーに残す チェックしない
※サーバーの容量がいっぱいになると、メールの受信ができなくなるので、サーバーにメッセージのコピーは残さないようにしてください。
SSLの使用 チェックしない
STEP
05
メールの送信方法
  • Gmail画面の「作成」よりメッセージを入力できます。
  • 差出人(どのアカウントから送信するか)を選択します。
以上で設定が完了です。
補足追加したメールアカウントをデフォルト設定にする
  • 歯車(設定)→「すべての設定を表示」
  • 「アカウントとインポート」
以上で設定が完了です。

それでも解決出来ない場合は…

①OS(Windows等)のバージョン
②メールソフトの種類とバージョン

をお調べの上、お電話にてお問合せ下さい。