OutlookAndroid版メール設定

Android携帯電話
Outlookアプリ版
をお使いの方はこちら

OutlookAndroid版メール設定【IMAP】<設定変更>

下記の説明は、携帯電話 Androidバージョン11 のOutlookアプリのメールの設定変更の手順です。
バージョン違いのメールソフトご利用の方は、画面イメージが少し異なります。

【重要】パソコンとスマホの両方で受信される方向けの設定です
携帯電話でのメールは補助的位置でのご使用案内となります。
パソコンでメールを受信していることを前提としての設定方法です。

メールの設定に必要な書類「設定完了通知書」をお手元にご用意下さい。

STEP
01
まず、パソコンの設定を確認します
Outlook2016/2019の設定変更方法はこちら
パソコンの設定で、「サーバにメッセージのコピーを置く」に設定してないと、パソコンで受信したメールは携帯には届きません。
また、「サーバーから削除する ○日後」を設定しておかないと、メールサーバの容量を超過した場合にメールは受信できなくなります。
STEP
02
outlookを起動します
ここでは2台目の設定と想定して「IMAP」方式で設定いたします。
「POP」と「IMAP」の違いはこちら
アカウントを追加します。
STEP
02
アカウントを追加します
「メールのアイコン」→「歯車のアイコン」をタップします。
STEP
03
変更したいメールアカウントを選びます
STEP
04
アカウントを削除します
アカウントのリセットでは、変更できません。
一度削除してから、新規アカウントとして登録を行います。
STEP
05
アカウント情報を新規登録します
新規登録の説明はこちら

それでも解決出来ない場合は…

①OS(Windows等)のバージョン
②メールソフトの種類とバージョン

をお調べの上、お電話にてお問合せ下さい。