下記の説明は、Windows版 Outlook2016 メールの新規設定の手順です。
バージョン違いのメールソフトご利用の方は、画面イメージが少し異なります。
メールの設定に必要な書類「設定完了通知書」をお手元にご用意下さい。
ユーザー情報 | |
名前 | 送信先へも見える部分になるので、差出人が判別しやすい名称にしておく事をお薦めします。 |
---|---|
電子メール | 設定完了通知書の電子メールアドレスを入力します |
サーバー情報 | |
アカウントの種類 | POP3 |
受信メールサーバー(POP) | 設定完了通知書の ■電子メールの送受信に必要な情報 POP3サーバーの内容「www.●●●●.jp」など |
送信メールサーバー(SMTP) | 設定完了通知書の ■電子メールの送受信に必要な情報 SMTPサーバーの内容「www.●●●●.jp」 など |
メールサーバーへのログオン情報 | |
アカウント名 | 設定完了通知書の ■メールアカウント設定 アカウント名「●●●●●●」 |
パスワード | 設定完了通知書の ■メールアカウント設定 パスワード「●●●●●●●●」 ※半角英数字・大文字(A)小文字(a)を区別します |
パスワードの保存 | パスワードを保存するにチェックを入れる |
それでも解決出来ない場合は…
①OS(Windows等)のバージョン
②メールソフトの種類とバージョン
をお調べの上、お電話にてお問合せ下さい。